FC2 World Game Plan Contest - FC2ワールド・ゲーム・コンテスト



iPhone用ゲームアプリのアイデアを、日本語及び英語圏で広く募集いたします。優秀なゲームアイデアは実際に開発します。

開発したゲームアプリは、app storeを通じて全8ヶ国語・70カ国で公開します。
公開後好評なゲームアイデアはNintendo DSなど様々なプラットフォーム向けにも拡大公開予定です。

応募はとっても簡単。
フォームから貴方のアイデアを応募するだけ。
採用作品には賞金50万円が授与されます。

テーマは
簡単に遊べて熱中してしまうパズルゲーム
あなたのすばらしいアイデアの応募をお待ちしています!

FC2 ワールド・ゲームプラン・コンテスト 開催要領

【募集内容】

簡単に遊べて熱中してしまうパズルゲーム

【応募方法】

応募フォームより。応募フォーマット規定があります。
応募サンプルおよび応募要綱内の記載を参照してください。

【入選賞品】

●大賞  500,000円
●入賞  200,000円 ※大賞・入賞あわせて1名以上
●佳作    30,000円 5名
●奨励賞  10,000円 10名

【応募資格】

●未成年の方は応募に際し、保護者の承諾を得た上で応募するものとします。
●複数人での共同の応募も可能です。この場合、応募は代表者1名の名義で応募し、代表者が一切の責任を負担するものとします。
●応募作品は、応募者のオリジナルであり、かつ本コンテストと同時期に開催される他のコンテストに応募していない作品に限ります。
●応募作品数の制限はありません。1人で複数作品を応募することができます。

【受付開始】

日本時間2009年12月 1日10時

【締め切り】

日本時間2010年 1月31日18時

【結果発表】

こちら よりご覧いただけます。

【ゲームリリース】

2010年2月下旬~

【応募作品の返却と取扱いについて】

応募作品はご返却いたしません。
また応募いただいたゲーム・アイデアの権利はFC2,inc.に所属いたします。詳しくは応募要綱でご確認ください。

【プレスリリース】

こちら からプレスリリース文をご確認いただけます。

【主催】

FC2,inc.
ご応募は締め切らせていただきました。たくさんのご応募を、ありがとうございました。
コンテスト結果は 
こちら よりご覧いただけます。